*創作小説*
文よろず
                 〜かい〜

since:2005/02/05
material by web*citron
 
+++習作小説群+++
以前サイトに上げていた小説から、投稿時代のものまで。
著作権は由島こまこ改め、和多月かいに属します。


+++長編+++

吸血鬼Lは英雄か


<異世界TFシリアス/軍事/陰謀/完結>
平凡な(?)吸血鬼の軍人ルジェは、ある少女を母国へ送り返すという任務を与えられる。
彼女を無事に帰し、暗殺させるために。
携帯・スマートフォンの方はこちら@小説家になろう

お菓子な国の錬甘術師


<TFコメディ/パティシエ/ダイエット/完結>
お菓子の国の住人は、魔法でほっそり見せてるだけで、
実はみーんなデブなんだ。
携帯・スマートフォンの方はこちら@小説家になろう

エゼルブルグ城の設計図


<現代TF軽いホラー/ドイツ/兄妹/完結>
兄貴が事故死した城へむかった4兄妹は、その城の過去に飛ばされてしまい……。
携帯・スマートフォンの方はこちら@小説家になろう

白金の婚約者と民を導く書


<洋風TFシリアス/王宮/恋愛/陰謀/完結>
グルディンの王太子と婚約したシェラは、 陰謀と革命の渦に巻き込まれていく……。
携帯・スマートフォンの方はこちら@小説家になろう

Missing・Rose


<和洋折衷TFシリアス/召喚/恋愛?/連載中止>
異世界で閉ざされた森へ閉じ込められてしまった少女。
唯一出逢った少年は、幼子のように無垢な子供だったけれど…… 。

吸血鬼のおつかい


<近代風TFコメディ/吸血鬼/遺跡/残酷描写アリ/完結>
遺跡の宝を横取りするよう命じられた三人の吸血鬼。
罠だらけの遺跡で彼らが出会ったのは? 軽いノリのバトルFT。

+++短編+++

+短編連作+

佐高少年の灰色景色


<現代/日常/不思議/一人称>
何かありそうで、何もない。でも何かいる。
無口な高校生・佐高小時の目には、こんな世界が映っている。


+読みきり短編+

総葉少年の憂鬱事情
<現代/青春?/相続/一人称>
総葉 歴、十四歳。その日、俺は親父に家督相続を言いつけられた。
オマケ:総葉少年の日和見地点 れきにっき

旧友
おっさんになった歴が同じくおっさんになった佐高に会いに行くだけの話。

箱庭の女神 
<ファンタジー/未来/MMO/勇者>
勇者を支援するのは、この世界の女神であるわたし。
携帯・スマートフォンの方はこちら@小説家になろう

言葉読み 
<現代/超能力/恋愛/将来>
安藤 広人、高校三年生。特技は、精神感応を利用したカンニング。


猫と彼女と僕  前
<現代/悪魔/幽霊/一人称>
新米悪魔の僕を呼び出したのは、女子高生。しかも、依頼が殺伐としすぎだよ。

人はずれの帰り道
 <現代/迷子/ほのぼの>
お使いの帰り、志保は道に迷ってしまう。だめだよ、人以外のものを追い駆けちゃ。

盗み聞き
 <現代/SS/一人称>
妻の一言で全てを悟る。彼女は知っていたんだ。火曜サスペンス調?
copyright (c) 2005- 由島こまこ=和多月かい all rights reserved.